« 明日は | トップページ | 職業病 »

2006年1月10日 (火)

マ・マー

 日○製粉のパスタ【マ・マー】が今年50周年を迎えるそうです。何気なくCMを見ていたのですが、よくよく見ると微妙ながらキャラが変わってる!!!時代の流れだからでしょうか???あのハニワみたいなママ少し髪型が変わり気のせいかもしれませんが若返った気がしました。美容整形でもしたんでしょうか???それともカリスマ美容師にカットでもしてもらったんでしょうか???

けどキャラクターのイメチェンって困りませんか?何故かというとそこからジェネレーションギャップが生まれるから(オンギャー!!)そのうちドラ○もんの声が大山のぶ代さんだったとか、磯野○ツオの声変わりを知らない子が普通に出てくるんですよね。そんな事を話すると「知りません…」若々しさアピール光線と【生きた化石】みたいに見る冷ややかな視線を浴びちゃうんでしょうね…。

これと伴うというか反対というか年齢を重ねると共に【流行りモノ】にはウトくなりますよね。高校時代は気ちがいのように追っかけてたのに今は他人事のようにすら感じます。

数年前までは、

「知らないんですか!」

だったのが今…

「知らないんですか?」 

に変わりつつあります…。「!」から「?」に変わり、発言する立場から聞かれる立場にバトンタッチです。「はいはい…存じませんよ…」と逆ギレすらしたくなります。この様な小さな心の内戦を起こさないように各企業様安易にキャラクターは変えないでください…。                                                                                                              

« 明日は | トップページ | 職業病 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18945/296232

この記事へのトラックバック一覧です: マ・マー:

» 美容整形はいつか… [こっそり胸を大きくする]
美容整形する前にできれば自分でできる方法は試してみようと思っています。ガウクルアやCMCジェル [続きを読む]

» 美容整形かプチ整形か [美容のグッズ]
最近プチ整形くらいはあたりまえというご時世ですが、やはりやるとると勇気がいるものですね。友人も色々な [続きを読む]

» 美容整形 [美容整形]
手段を選ばない自分だと思われたり、 自分自身がそうなることが嫌だという気持ちがあったりします。 [続きを読む]

» バストアップ [バストアップ]
バストアップについて人から聞いた話だけではなかなか…豊胸手術の問題点を徹底 [続きを読む]

« 明日は | トップページ | 職業病 »

最近のトラックバック

TICKET